つくしの卵とじ。

つくしの卵とじ。つくしあるかな・・・と学校の駐車場でつくしを探していた息子。

「まだないよ。」とテキトーに返事をしてしまったけど・・・

生えてました涙

そしてそれを摘み・・・
家の近所の田んぼでも摘み・・・


つくしの卵とじ。
つくしの卵とじになりました。







この記事へのコメント
お久々です!
もうそちらは春ですねぇ~。
写真を見て思わず「おぉ~(#^.^#)」と
声が出てしまったわ。
こちらはただいま、みぞれ混じりの
雨が降っております。
春が今年は遅いなぁ。

つくしの卵とじ…食べてみたいです。
と、言うか、つくしを食べた事が
ないかもしれません。
どんな味?
Posted by coffee-kan-no-hotcake at 2012年03月09日 23:23
>coffee-kan-no-hotcake さん

お久しぶりです。
こちらもそんなに春だね~ なんて言うほど暖かさを感じているわけではないんです・・・

でも、つくしは結構出ていました・・・

つくしは、ほろ苦い味です。
でも、なんとなくそれが春の味なのかな・・と思います。
Posted by tan at 2012年03月10日 05:47
ほほぉ~。
そんな味なんだ!!
フキノトウとかそんな感じの味?
ますます食べてみたいっ!!ヾ(´▽`)ゝ
そちらの環境が、
益々・・・益々羨ましい、
東京タワーと、完成したスカイツリーを
望みながら思う私です。
土の匂いする?緑の匂いする?
はぁ~。一緒につくし摘みしたいな。
Posted by coffee-kan-no-hotcake at 2012年03月10日 23:09
>coffee-kan-no-hotcake さん

でも、この地域でもつくしを食べたことがない人もたくさんいます。あまりにも野草すぎ?

実は昨日も「つくし採りに行く。」とビニール袋をもって摘んできました。

青くさいし、土の匂いプンプンです!! 
Posted by tan at 2012年03月11日 06:11

写真一覧をみる